エステで小顔になる方法と気を付けるべき点

MENU

エステで小顔になる方法と気を付けるべき点

エステで小顔になる方法と気を付けるべき点

誰でも憧れる小顔。歳を重ねると重力に負けてしまったりして皮膚がたるみ、下へ落ちてきたり、元々エラ骨が張っていて、ベース型の顔の形だったり、顔が大きく見える原因は様々ですが、最近ではエステでも小顔になる方法があります。

 

プルコギという方法でマッサージを行っているところや、意外と知られていないのが、整体を踏まえた方法。整体と言えば顔には直接関係ないのでは?と思う人も多いですが、身体の歪みは顔全体にも影響を及ぼすと言われています。ですので、整体を取り入れた全身マッサージなど、リフトアップマッサージも含めてやっているところもあります。

 

費用面ではバラつきがあり、低料金のところであれば、小顔矯正というものだけで4千円程度からおこなっているところもありますし、本格的なものですと1万円程度はするものもあり、こちらの場合は全身やデコルテ、肩等のプション付きだったり、施術時間が長かったりしますので、それを考えるとお得とも言えます。

 

1度やっただけで劇的に変化を感じるかと言えば、個人差はありますが少しリフトアップされて、顔周りがスッキリした様子も感じられます。続ける事で徐々にという人も多く、そういった人は低料金の顔のみの施術をやりながら、ご褒美的な感覚で時々全身マッサージを受けるケースが見られます。

 

マッサージと言っても、肩もみをしたり、揉み解したりするだけというのではなく、ホットストーンを使ったり、上質なオイルでリンパを流す、要はデトックス効果もあるマッサージのリンパトレナージュと呼ばれるものだったり、お店によって様々です。冬は特に冷え症の人は、こういったマッサージは顔だけでなく全身から受けた方がよく、血行もよくする事で、顔も引き締まります。

 

しかし、小顔矯正の施術もプロがやってくれるには違いはありませんが、それでも個人差で痛みを感じる時はあります。その痛みが老廃物が溜まり過ぎているせいでの痛みなのか、施術が合わないのかというのもありますので、無理して耐えるような痛みであれば、その旨施術してくれているスタッフ等には伝えるべきはあります。

 

また、頻繁に通うのではなく、月2回くらいから始め、間隔をあける事で、効果を比較してみましょう。人間は朝どうしても顔はむくみがちだったりしますが、血行がよくなったりする時間帯に入るにつれて、むくみなどが緩和されていきます。つまり、朝と昼、夜では顔が違ってくるという事です。凄い違いを感じるわけではないので気づかない人も多いです。

 

エステに行かない日は、日々リンパマッサージはスキンケアと共にしておくのが効果をあげる近道です。日々のスキンケアで滑りの良い、美容液やクリームをつけて、耳の付け根後ろとエラのくぼみを指圧したり、顎の下から耳の付け根後ろまで親指を使って引きあげて、最後は首筋から鎖骨へと押し流す。

 

これをやっておくのとやらないでいるのとでは、翌朝の顔や肌にも違いがあります。人間は生まれもった骨格があり、幼少期からの成長段階で骨組みが確定していきます。大人になれば、その骨格は変えることはもちろんできませんし、その骨格にそってお肉等がついていきます。また、加齢や生活習慣で、若くしても垂れさがったり、余分なところにお肉がついてしまったりする事もあります。

 

頬骨あたりた口の口角あたりにはツボがあり、これも刺激をするとたるみなどの解消に良いとされています。さらに、口は良く動かし、運動をする事で頬の筋肉などを鍛えて衰えをなくしてたるみを解消するというのもあります。それらを取り入れながら、スキンケアではリンパマッサージもしながら、エステなどを利用して更に効率をあげるのがおすすめです。

 

ある程度ベースは決められている骨格で小顔にするというのも差ももちろんありますが、限度もあります。続ける事と、その効果をきちんと比較して感じる事が重要です。生活習慣についても、食生活の乱れや睡眠時間をかしっかり確保する等出来る事は実践しましょう。睡眠不足もむくみ等の原因となります。

 

質の良い睡眠と時間、そして寝かたも影響はあります。うつぶせで枕に顔を付けて寝る事は避けましょう。1番顔がむくむ寝かただと言われています。小顔になるには細かい努力とある程度の費用は必要不可欠となりますが、無理なく続けれる範囲であれば、継続していく事で結果が得られます。

 

また、お店を選ぶ時は、自身の悩みについて無料カウンセリングが行えるところがおすすめです。もしかしたら、顔だけの問題ではなく、姿勢や身体の歪み等が原因という場合もあり、それだけを解消すれば小顔になれる可能性もあるからです。

 

初めから高い料金だと少し不安にもなりますが、新規である場合はクーポン割引等をネット上若しくはチラシ、地域配布冊子などに掲載されている事が多いので、それを利用してみましょう。

 

また、施術を受けた後の肌は敏感になりやすいので、いつも以上に労りが必要です。月に1・2回のご褒美として試してみてはいかがでしょうか。

エステで小顔になる方法と気を付けるべき点

関連ページ

小顔エステのコース内容はどんなものでしょう
小顔の女性は洋服が映えるし、バランス良く見え、非常に可愛らしく見えるものですよね?そんな小顔女性になるにはどうすればいいのでしょうか?ここでは、小顔エステで小顔になるためのコースの内容と、その施術や料金などわかりやすく解説していきます。
小顔を実現するエステのマッサージ
洋服が似合いやすく、可愛く見える小顔ですが、多くのモデルや芸能人で人気のある方に小顔が多く、憧れる女性も多いはず!小顔を実現するためには、メイクやエステによる施術が効果的。ここでは、小顔を実現するエステのマッサージとその内容についてわかりやすく解説していきます。
美しい小顔が目指せるエステのコラーゲン施術
メディアで活躍するモデルや芸能人の女性には小顔の人が多く、洋服が似合ったり素敵ですし、憧れてしまいますよね?小顔になるには、その専門の施術のあるエステサロンに通うのがおすすめ!ここでは、美しい小顔が目指せるエステのコラーゲン施術の内容とその効果などについてわかりやすく解説していきます。
小顔エステを選ぶなら口コミを見てから
芸能人やモデルのような子顔でかわいい女性に私もなりたい!という方は今増えているのでは無いでしょうか?でも、子顔エステはどこがいいのか、どこを選ぶべきなのかはどう判断すればいいか迷ってしまいますよね?ここでは、効果あるエステサロンを選べるためにおすすめな口コミのチェックを見ていきましょう。
小顔エステの体験コースについて
人気のある芸能人やモデルには子顔の人が多く、自分ももっと小さい顔になれたらいいのに…と願う女性も多いはず。今子顔を実現するのに有効な方法の一つがエステによる子顔の施術。この施術が体験できる、エステの小顔エステの体験コースについてわかりやすく解説していきます。
小顔エステのトリートメントで美しい表情に仕上げる
洋服が可愛く魅力的に見える子顔は、女性であればみんなが憧れるのでは無いでしょうか?顔の大きさは生まれたときから決まっているし、どうにも出来ない…と諦めるのはまだ早いです!ここでは、小顔エステのトリートメントで美しい表情に仕上げ、子顔になるその施術内容についてわかりやすく解説していきます。